FC2ブログ

MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOP ≫ CATEGORY ≫ テレビドラマ
CATEGORY ≫ テレビドラマ

ザ・クイズショー

ようやくこのドラマに辿り着いた(汗)

神山(翔君)のMCの爆弾発言とニヤリと微笑む怪しい表情。

本間(裕くん)の謎の行動の色々。

確かにものすごく引き込まれるドラマなんですけど。
人間の好奇心、欲求、世の中の止む終えない事情???
深層心理的奥のふか~い怪しいドラマ展開…。


ええ…、たぶん最後まで見ちゃいます(汗)。
だけど、怖い…。




こういうドラマ最近多いですよね。
ドラマだからって思う部分もありつつ。
とっても心穏やかに過ぎていくドラマより、
ドキドキワクワクって心を操られているかのような物語の展開…。



視聴率…。よさげだもん(笑)。
情報収集してないのでわからないけど。

ちょっと春らしくない感じのドラマですよね。
もともとは裕くんと翔君が出る興味のほうが多かったんですけれど。
ジャニーズらしくないドラマですよね。

ラスフレ、宗佑を思い出す。
裕くんの本間さん…。一体何者???
でも色んな役に体当たりして頑張って評価されて、
活躍の場が増えることはうれしいことだし。

暖かい役も、今回の本間みたいな役もこなしていけるといいよね。
若干菊正宗清四郎が見え隠れしますが…。
ドラマが進むにつれて気にならなくなればいいかなぁ???


ちょっとほっぺたが減った分、キリッとして見えて(笑)
楽しくドラマ見させていただきたいと思います。

翔君の台詞の滑らかさにすごいなぁっていつも感心しちゃいます。

少し余裕ができたら、ドラマのサイトとかゆっくり探検したいなぁ(笑)




お立ち寄りのついでにポチッとしていただければ
うれしいです。ランキングに参加中♪

いつも拍手ありがとうございます。 

感動!そして…。やったね!

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」

最終回見ました、感動です。
もうそれだけでいっぱい

医療系のドラマなんだけど、一人ひとりの人間としての成長や
人と人とのつながりが描かれているところがとっても好きでした。


ずっとクールな藍沢先生のキャラに素敵な笑顔が見れたとき
とってもキラキラした空気が流れてきました。

そして、他のフェローの成長も覚悟、自信、暖かさ…。
なんか素敵でしたよ~~~♪

そしてそして、楽しみがまた増えました!
来年の春ですか?桜の季節、また成長したあの人たちに会えるのでしょうか?


2009年 新春 放送決定 
『コード・ブルー~緊急救命~』 スペシャル!



そんなスペシャルを見れる日を楽しみにしたいと思います。
彼らがどんな姿で現れるのか???楽しみです。
本当に大変なシーンの数々撮影お疲れ様でした!
そして素敵なドラマをありがとうございました!!

藍沢先生…。

コード・ブルー~第10話感想です。


ネタバレあり、感想は続きから…。
もうすぐ終わっちゃうのが切ないなぁ

コード・ブルー~  第9話

藍沢先生の心の動きに…。山下さんの表情の微妙な変化を感じ。

白石先生の、人間として耐え難い現実と向かい合い
乗り越えなければならない大きな壁。

そしていつの間にか一つになり、無言の中でお互いを理解し支えあう仲間達。
緋山先生の目にも輝きを感じました(大きく成長された雰囲気です)。


その中心となる、黒田先生の絶望感…。




どの立場で見ても苦しくて、でも葛藤しながらも日々過ごしていかなければならない。
追い打ちをかけるような、言葉も…。

今回は避けられない現実の厳しさを見せられているような気持ちでした。
神様は意地悪だなぁと感じました。


これから展開に全ての役に幸せが訪れますように…。



ドラマなのに…。
現実のように見てしまいました(汗)。
黒田先生の気持ちを考え、自分がとった選択が正しいのかと悩み苦悩していた藍沢先生。
第1話の藍沢先生には考えられなかったことでは…。

そして苦しむ白石先生を追いかける藍沢先生も…。

人として、藍沢先生が仲間とともに過ごし、
経験を積む中で成長されることを期待しています。



黒田先生が新たな気持ちで再出発が来ることを…。
そしてその先生からたくさんのことを学び、ドクターヘリが存続されることを。
来週がまちどしくなりました。



それにしても山P、かっこいいなぁ~
細かい手の動きを集中してみてしまったり、
腕を組んでる半袖から垣間見える腕…。
細かい表情を見せるためのアップ…。
ドラマの展開に加え、見てしまいます、ついつい色んな山Pを。

いっぱい泣いてしもうたやん!

お休みだったんですけど。

ドラマが大好きなので、たまったドラマを見ておりました



「篤姫」見て、幾島とのお別れに号泣
このドラマ、家定さんが亡くなってしまわれたあたりから
涙なしには見れなくなりました。   ( p_q) シクシク


「tomorrow」
コード・ブルーとは対照的なんですけど、
とっても人間臭いドラマなんですよね
地味だけど、何か考えさせられて、それをどんな風に乗り越えていくのか?
逃げないとか、向かい合うとかできそうで難しい
ついつい逃げたくなる弱いもぐらですから(苦笑)。
今週の友情だったり、人間関係の色々に涙してしまいました。



「ヤスケン」ですよ~!
おかしい、申し訳ないけれど、ヤスケンで泣くなんて(爆)。
もぐら的には、とってもビックリなんですよ
ドラマ的な関心はとっても薄かったのに…。
ついつい、ヤスケンの兄弟愛に涙してしまった。

ところで…。変に落ち着いた純くん
あんなに他の人には冷たいのに、ヤスコちゃんには優しいのねん。

ヤスコちゃんが…。
山田太郎ものがたりに出ていたことを再放送をちら見して知りましたが…。
(別にだからって何がどうとかではありませんけど。)

章ちゃんも来週は御出演になるみたいだし…。
何々~純くん怒ってるの(〃∀〃;)ウキウキ
何が起こるの~~~!

若干楽しみずれてません???(苦笑)





ドラマ3本見て、3本とも泣いてたもぐらって…。
しかも、目が晴れている状態は持続中です。

ふぅ~、自分でもなんでこんなに泣けるのかわからない。
今日は泣きたい気分だったんじゃない???と自分に言い聞かせ。

最近新しいこと書いてませんが…。
明日から∞さん達鹿児島ですよね~♪
参戦される皆様と∞に素敵な時間が訪れますように。
楽しんできてくださいね

コード・ブルー 第5話

かっ、かっ、かっこよすぎぃ~。

山Pじゃなくて藍沢先生、今日も素敵でした


いやぁ~、え?


もうね、一瞬考えて、握りこぶしギュってしながら目をつぶってる山Pが、
絵になるのよねぇ~~~(*^.^*)エヘッ

いっぱいこの世の中で、ありえへんことがドラマの中で起こっていても(爆)、
許してしまえるくらい、かっこいいですよ♪

メールもくれるし

山下さんが、急上昇
だって、再放送でプロポーズ大作戦やっててね(苦笑)。
一日に何回も山下さんに会えるんだもん(汗)。



ちょっとだけ、亮ちゃん事呟きたくなったので、続きから…。

拍手嬉しいです、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~!

残念だったよ((( T_T) トボトボ

う~ん。もっと山Pの素敵なドクターを見たかったもぐらでしたよん。

残念だ…。


今日の山P、ずっと、入院患者表と格闘してたもん!
しかも、コミュニケーション学べって言われていたのに、
あまり喋ってないよo( _ _ )o ショボーン

ばりばり働く、かっこいい藍沢先生が見たい!
来週に期待しよ。

戸田ちゃんこと緋山先生テンション低めだったけどかっこよかったよ。
ちゃらちゃらしてないほうがいいのに(そういうキャラでしょうけど)。
相変わらず新垣ちゃんの白石先生は素敵ですね♪


あ~確かに親子の愛は感じたけれど、
藤川先生のお母さんとの電話の対応がひどすぎて…。
周りの人たちに支えられて、母のことを思うみんながいて、
恵まれてるよね~~って感じてしまった。


なかなか親には正直になれないけれど、
帰ってから母の愛に気が付くのではなく、もう少し早く気づいて欲しかった。
母の愛に甘えてる藤川先生にしか見えなかったの。


何気に「Tomorrow-陽はまたのぼる-」を最近録画を見まして。
また違った角度からの医療ドラマに興味を持ちましたよ。
やっぱりドラマはだ~い好きだ~い!

明日は魔王を楽しみに一日頑張るかな?

来週も山下さんの番宣メールは届くの?期待していいの?
待ってますから、勝手に送ってちょうだい(笑)♪

拍手ありがとうございます。
またお越しくださいませ~、お待ちしております♪

「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」第1回

山Pが…、山Pが…、山Pが…
めちゃくちゃかっこいいんですけど~


始まりましたね♪新番組
え?宗佑さぁ~ん、お元気ですか???なんてね!
そう亮ちゃんからバトンタッチした、山Pのドラマが始まりました。
「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」

まずオープンニングから
え???海●みたいやんと感じたのはもぐらだけ?
そして、ドラマのシーンの1つ1つに
救●病●2●時や医●を思い出したのは私だけ?


うふふっ、しらなかったぁ。
脚本書いた林さん、救●病●2●時や医●を手がけた人だったんですね♪
思い出したのも当たり前なのかも…。TV誌見てたら書いてあったよ♪

どれも好きなんですけれどこんなに第1回で色んな番組思い出すのも
めずらしいような気もしまして


藍沢さん
私、貴方と働かしていただいてもよろしいでしょうか?
でもお医者様として尊敬できても、きっと人間として尊敬できないわ
そんな貴方が、一体このドラマの中で何を学び、何を得ていくのか…。
とっても楽しみになりました。

白石さん
優等生だけど、人間味があって…、
お医者様として人気があるのは貴方かも知れません。
今日の出来事を乗り越えて一回り大きく成長されることを望みます。

緋山さん
電話掛けにいった貴方にちょっと微笑みました。
良かったね、頑張って電話して、おばあちゃん目を覚ました時一人じゃなくて。
彼女はどんな風にこれから頑張っていくのかな?

藤川さん
ちょっと面倒くさいキャラなんですけど(笑)。
いらない(爆)。なんてね!うそうそ。
頑張れ~、でも笑ってる暇はないんじゃないの?
これからこのキャラどうなっていくのかな?


そんなエ~ルを送りつつ、
相沢さんのペンを回す手、小道具操るしぐさがたまらない
1つ1つのカットのキリッとした表情が…。
キャーもう絵になるったらありゃしない

さすがです、山下さん!
貴方のアイドルオ~ラキラキラしてますけど
クロサギを思い出すクールな影ある背中が素敵です
そしてやっぱりクリクリヘアが素敵

来週はそんな藍沢さんに災いが…。
来週が楽しみだぁ


ドラマの柳葉さんに、いい感じ
りょうさんのかっくいいお医者さんにヒョエ~
哲太さんにほどよく癒され
勝村さんに学校の先生的な安心感

年齢的に周りの配役もなかなか楽しめるもぐらでありました(笑)。
主題歌♪ミスチルの「HANABI」もっと聞きたいなぁ。

花男 特別編

花男だ~い好きだったんです

特別編ようやく見ることができました!
なつかしいシーンでもう既に涙が…。

う~~つくしちゃん!類もかっこいいと思いますよ♪
でもやっぱし道明寺さんでしょうか
類は特別な人…。だったよね確か。
つくしちゃんがうらやましい(笑)、かっこいい人に囲まれて!


ありえないことがいっぱいの花男の世界

旬くんかっこいい~
松潤かっこいい~
真央ちゃんがうらやましい~

それでも変なジェラシーなしに真央ちゃんは可愛い!
(どういう意味でしょうか?もぐらさん?)
ドラマの中の世界に没頭してしまう、そこに個人的感情をいれずに見れる。
そう真央ちゃんをつくしとして!松潤を道明寺として!
松潤ファンの方々はそうではないのかもしれません。
どうなのかな?TV誌でも仲良さそうだからジェラシーも…。


明日公開ですよ~、見に行きたいなぁ~
(録画だったの忘れてた、今日からやってたんだった(汗))

いきなり、花より男子の世界に突入すみません。
みんなの関係性も確立されているから、きっと素敵な作品だよね!
スケールもデカそうだし楽しそう。

ごくせんのあとに花男見て、号泣して…。
映画見たくなって…、ブログ更新しました。
亮ちゃんネタじゃなくてごめんなさい(汗)!

いつも拍手ありがとうございます。
読んでいただけているのかと思うと反応が見えて
とってもうれしく思っています。
気が向いたら(笑)コメントお待ちしております

おせん 第7話

今日もおせんちゃん楽しみました。
私にも塩麹漬け作ってくださ~いヽ(´▽`)/~♪

いつも美味しそうな一升庵のお料理!
今日はそんなにお料理は出番がなく、ひたすら塩麹漬けだった気がしますが?

そんなおせんの楽屋裏では、
おせんのドラマに使われなかったお料理の材料の残りなんかを用いて、
お料理が作られるそうです。だからスタジオにはお弁当はないらしい。
ドラマ出演者やスタッフさんが一緒に輪になって食べてるみたいでした。
(エコ情報より)

そんな情報をもらいつつドラマを見るのは、とても楽しい。
もぐらは結構舞台裏的情報が好きなんですよ♪

一升庵のお料理が美味しそうに見えるように頑張ってる
お料理スタッフさんが作る、撮影合間のお料理食べたいなぁ~。
おにぎりがとっても美味しそうだったんですよ。
大根葉を混ぜたおにぎりだったんですぅ o(^∇^)o ワクワク

全然ドラマの話してませんけれど、今日は許してね。
とめさんのお話だったんだけど。
今日はとめさんのとっても美しいお顔がキラキラしてまして、
妙にとめさんの顔に見入ってしまいました(苦笑)。

良かったです。一升庵に戻って来ることができて。
これでとめさん&よっちゃんさんコンビも見続けられて。
包丁使える殿方も素敵に見えました(*^.^*)エヘッ

そんな「おせん」の余韻に浸っていたら(笑)。
どっかで聞いた声が聞こえてきたような…。

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
来た~~~~~~~~~~!
エコな∞さんのCM、初見です!うれしいです!

たぶんなんの事はない、ちょっとしたCMだと思われます。
(リピりたい心境を抑え、モグママが寝てから活動予定)
早くもう一回、エコな∞に会いたいよ~~(T_T) ウルウル

おせん見ててよかったよぉ!




御訪問ありがとうございます
拍手&コメントお気軽にどうぞ♪
よろしければ、またお越しくださいね
今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ