MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOPスポンサー広告 ≫ 第八話 「兄弟~感動の最終回SP!前編!」TOPオルトロスの犬 ≫ 第八話 「兄弟~感動の最終回SP!前編!」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第八話 「兄弟~感動の最終回SP!前編!」

一気に進むストーリー展開…。

病院では、竜崎の力を得て助けられた白川と白川の母親に襲う冷たい言葉。
そんな様子を垣間見ながら過ごす碧井…。

テレビっ子竜崎を思いながら、牢獄のシーンの竜崎を見ちゃうもぐらです。
テレビ見てるからって携帯が使えるとは思わないけど、
メールしてるわけじゃないし、電話掛けてるだけですから可能かな???

教会で神父さんに話掛けられ微笑むところとか、
久しぶりの碧井先生スマイルですよね…。

今回は…。
「こんな神聖な場所に立ち入ってはいけない人間なんです…、僕は。」
こんな切ないセリフが印象的な始まりでしたが…。


お立ち寄りのついでにポチッとしていただければ
うれしいです。ランキングに参加中♪

拍手をありがとうございます。見えない皆様に感謝ハート  





碧井の使命とは…。
「僕にできるんでしょうか?」
その言葉の裏に、自分を振り返り竜崎の影が見え隠れする…。

自分が助けられる人間…。
孤独を理解することができる人…。

少し竜崎の思いに近づき、理解しようとする碧井。


~竜崎と碧井のシーン~

穏やかに語る二人の会話に…。
深くまっすぐに理解しようと詰め寄り竜崎の気持ちを確かめる、
そんな碧井の真剣な表情に竜崎の言葉も柔らかく聞こえてくる。


~熊切社長と榊厚生大臣とのシーン~

力、利益…。自分にとって必要なものである。
そんな考え方しかできない人間に触れて、碧井は何を思ったのだろう。

沢村に続き、榊厚生大臣…。世の中の象徴???


~公園~

渚とのシーンは、碧井先生の表情も穏やかで…。
碧井先生も竜崎も引き合わせた人間だから???
二人は渚には心を許しているんですよね。
損得のない心の澄んだ渚の存在。

澪ちゃんがこけたとき、渚に確認するシーンが切なくてそしてホッとする。


~教会~

竜崎から語られる弟の存在…。

碧井を助けようとする竜崎と…。
神父さんを助けようとする碧井…。

碧井先生は竜崎を殺そうと思ったのよね???あの瞬間…。
あの時爆発してなかったら・・・竜崎は死んでたの???


~病院~

それでも碧井に力を使って命を助けようとする竜崎。
自分の力を使い、自分の身体の傷を治す竜崎・・・。

そして、巽神父(父親)の姿を遠くから見守る竜崎…。



もしかしたら…。
彼が自分の身体を今まで治さなかったのは、
碧井が自分の力で自分の命を絶つことがないように…。
そのことを隠してきたのではないか…。

共に生き続けていくために必要な存在なのだから…。


最終回どうなるんだろう…。
きっとあっという間の75分なんだろうね…。
とうとう最終回を残すのみ。



TBS金曜ドラマ オルトロスの犬 公式フォトブック (TOKYO NEWS MOOK 161号)
オルトロスの犬 神の章 (朝日文庫 こ 26-1)
オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)
ヒカリひとつ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
ただいまの時間♪
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
