MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOPスポンサー広告 ≫ にぃにの感想TOP24時間テレビ-NEWS- ≫ にぃにの感想

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にぃにの感想

ぴぃちゃんのメールが届きました。
今日は超ドキドキの月9の日だったわ…。

時間は流れているのだと…。


とりあえず、にぃにの感想を残しておきたいと思います。

なんだかあったかいお兄ちゃんの言葉は最高だったよ手書き風シリーズ星


お立ち寄りのついでにポチッとしていただければ
うれしいです。ランキングに参加中♪

拍手をありがとうございます。    







にぃにの演技に本当に圧倒されてました。

陣内さんが褒めてくれた錦戸亮という役者の
努力の末に生まれたこの作品…。

この作品の中にも色んな表情が見られて、
私の日常にかぶるところもあって、本当に色々考えさせられました。


痙攣の演技には、本当に…。
ああいう演技って可能なんだ…って思ったのも事実です。
その都度ぶち当たる壁を一つ一つぶち当たり乗り越え、
その短い生涯の中のにぃにが残したものの大きさにも…。

こんな作品に恵まれた亮ちゃんも本当に幸せ者だと思います。
そしてまた、亮ちゃんの凄さを感じた作品でした。




ここからは、私の個人的感想。


もぐらは、とあるお仕事をしています。

お仕事を始めた頃思っていたことを今日思い出しました。
何のためにこの職業を選んだの?
その答えは私には見つかりません、今でも。

でも常にお仕事を始めてから思い続けていたことを思い出しました。

たくさんの人にふれあい、
たくさんの人の人生の1ページを垣間見ることができること。
興味本位ではなく、そんな貴重な空間にいられることが、
どれほど貴重な経験なのか…???そんなことを考えていました。

そしてそこで得られることに感謝してたくさんの事を感じること。

そう思ってきました。



ちょっと忘れかけていたかもしれません。
自分より長く生きてきた人達がふと漏らす言葉の数々。
今そうなって思うこと。こんな風になるなんて思っていなかったのに…。
自分もずっと元気でいられると思ってた。

戦う人も嘆く人も、ようやく受け止められるようになった人も…。
いろんな人にお会いします。
私は昔からそんな気持ちを感じると、
自分が踏み込む勇気すら持てずにいます。
ただ、いいたくなったときに聞いてあげられる時間は作りたいと思います。
支えとなる存在がいる人、誰も頼る人がいなくて一人で戦う人、
自分で抱え込んで吐き出すことを知らない人…。

色んな人達が自分の壁と戦っています。

ちっぽけな壁だって、その人にとっては大きな壁かも知れない。
そんな壁を乗り越える作業が人生だったりするんですかね???


そんなことから、もぐらはいつ自分にそんな状況が訪れるかも知れない。
そんな風に思います。
それが事故かもしれないし、病気かもしれないし…。

そんなことは分かるわけもないけど…。
今私ができる毎日を私らしくすごすことができているのか???
明日何かが起こったときに、後悔しなくてすむのかなぁ???

まぁ後悔だらけですけど。


今は少し若い頃とは働く環境も変わったけど…。
時々聞かれる言葉があります…。

「もうまな板の上の鯉やなぁ…」
「こんな風になったらもう楽しみも何もない」
「人生も終わりやな」

でも、そんな気持ちから一歩STARTして元気に楽しく過ごす人もいます。

少しでも諦める毎日から、
今を楽しめる毎日につなげてあげられたら…。
そんな風に思います。

偉そうにいいながら自分がそうなっても同じことを思うんでしょうね。
でも、少しずつ受け入れて、一歩前に進めた人の笑顔は素敵な笑顔です。

自分が何かできるだなんて、全く思わないけど。
ちょっとでも笑顔になれる場所になってもらえたらうれしいなと思います。

悩むこともいっぱい、色々考えることもいっぱいだけど。
もう少し私自身も頑張らないといけないと思いました。
何かをしてあげられるんじゃなくて、何かを常に感じ与えていただいていると思います。
その気持ち忘れてはいけないことだなぁ…。


それでは…感想なのかなんなのか分からなくなってきたけど(汗)


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
ただいまの時間♪
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
