MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOPスポンサー広告 ≫ 第四話 「逮捕-明かされる二人の過去-」TOPオルトロスの犬 ≫ 第四話 「逮捕-明かされる二人の過去-」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第四話 「逮捕-明かされる二人の過去-」

ようやく亮ちゃんの映像を見てみようかなぁって。

でも、みていてもベールがかかり、いつものように感情移入できなくて。
なんだかとってもとっても遠くに行ってしまった気分でした。

2回目少し気持ちが戻ってきた感じでようやく見ることができました。
いつものようには行かないけど、残しておきたいドラマの感想です。



感情投入ができないくせに、ただただ思ったことがありました。
やっぱり、もぐらは錦戸くんが大好きです。
切ない表情に涙が浮かびました。
怒りの表情に力強さを感じました…。


そんな中、ドラマの表情にのせ、
ちょっともぐらの感情を吐き出すことができたかも…。


お立ち寄りのついでにポチッとしていただければ
うれしいです。ランキングに参加中♪

拍手をありがとうございます。



-病院-

印象に残るセリフ。
「僕のせいだ…すまない…」
お前が熊切をやらないから、余計な犠牲が出るんだ…。

この碧井先生の負のオーラがすごいんだ。


-熊切邸-

熊切社長に詰め寄る碧井…。
ものすごく押しが弱い気がしました。
迫力に欠けるというか…。弱々しい印象だったんですけど…。

たぶん後から思えば、だから活きてくる後の演技なのかも、と思うもぐらでした。


-川縁の長いす-

出頭してくる碧井…。
裁きを受ける、覚悟を決める碧井に全く捕まえる気がない渚。

渚の言葉に、悩み、戸惑い、考え…。
事実を知る渚に、自分の能力を証明して欲しいと願う碧井だけど。
渚の悩む気持ちの揺れに、碧井も自ら考えさせられてしまう。

渚の母の気持ちに触れ、碧井は実家へ向かったんだよね。


-碧井の実家-

愛犬バロンの謎の死…。
それが、碧井の始めての自分の力をするきっかけになった出来事。
妹を守ろうとした碧井に手の力は愛犬バロンの死をもたらした。

碧井を悩ます悪魔の手。
自ら愛犬を死に至らしめた手…。

実家に戻るたびに挨拶をするのは、
そんな出来事を忘れない碧井のバロンへのせめてもの報い…。


不審者を追いかける碧井は、人が代わったように力強さと激しさを感じた。
知るはずのない碧井の力を知る男。
自分の力が家族に何をもたらすのか分からない不安。

妹が来て、ふと我に変える碧井の表情の変化が感じられます。



-記者会見の後の車に乗り込む場面-

竜崎と視線を合わせ、碧井の力強い視線と覚悟を感じるシーン。
もう碧井先生の教師の顔じゃない碧井がそこにいた。


-碧井のマンション-

チャイムがなり、不審者の侵入に格闘する姿は、
前半のか弱そうな碧井っちとはもう別人。
生死の境に感じられる切迫感。
相手への憎しみ。

力を使った後、その人物が想像と違うことを知る碧井。
違う全く知らない人を殺害してしまった罪を感じる碧井。


渚にそのことを連絡し、渚を待つ碧井…。
現実を知らしめるその事実を渚に伝え、マンションに帰る。
しかし、そこにはあるはずの遺体は存在しなかった。

何が起きているのか理解のできない碧井。
殺したはずの遺体が消えてなくなった。
そんな現実を受け入れられない碧井…。




ようやく、楽しくなってきた感じのオルトロスですが…。
その悪魔の手にまたも魅力を感じ利用しようとする存在。
近づいてくる悪魔の影…。



ちょっとお堅い感じの碧井先生の衣装もいいんですけど、
もぐら的にはやっぱり、Tシャツ&デニムな碧井っちが(笑)いいなぁ。
なんか分からんけど、めっちゃ好きなんですよね~♪

半袖で見える腕~手`*:;,.★ ~☆・:.,;*
足`*:;,.★ ~☆・:.,;*

う~~~ん、もぐらテンション上がってないけど。
なんか亮ちゃんがやっぱり好きなんだなぁって…。
呟きたくなった昨日だったんですよ。


また今週の金曜日を楽しみに過ごしたいと思います。
お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。
関連記事

Comment

編集
こんばんは♪
ご無沙汰してますm(_ _)m
私の勘違いかも知れないけれど、もぐらさんにはいつも励まされて来た私です!
もぐらさんの綴る亮ちゃんが大好きで
ここを訪れるのが毎回楽しみです。
ここしばらくは伺えませんでしたが
今夜また読ませて頂いて
やっぱりもぐらさんの亮ちゃんは生き生きとしていてとっても素敵です!
これからも今までどおり、もぐらさんらしく亮ちゃんを書いて行ってくださいね。
亮ちゃんともぐらさん、両方のファンとして
楽しみにしてます(*^o^*)
2009年08月18日(Tue) 00:49
Re:ありがとう!
編集
拍手コメjさんへ

ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

よろしければまたいらしてくださいね♪
2009年08月18日(Tue) 18:29
Re:ありがとう!
編集
fluffさんへ

お久しぶりです。
そういっていただけると、うれしいやら恥ずかしいやら…。

まぁ何と言うか、ただの錦戸さんが大好きなアホですけど…。
( 注)アホって言うのはもぐらの事ですからね!! )
もぐらのファンですか???大丈夫ですか?こんなで(汗)
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
2009年08月18日(Tue) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
ただいまの時間♪
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
