MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵な世界~☆・:.,;*TOP私事 ≫ 素敵な世界~☆・:.,;*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な世界~☆・:.,;*

今日はお休みでした。来客の予定がありまして。
もぐママが掃除しているのをご機嫌を伺いながら邪魔をしないように過ごす。
そんな一日でした(笑)。

無事、珍しくもぐママと一緒に過ごした日。
来客も済ませ、もぐママが仕事場に用事があって出掛けたので、
ちょっと滞っていた読書をしてみました。


その本はほんの少し、∞コン1日目の行きの電車の中で読んだのですが、
そこからは、思い出に浸る毎日で読書も進まず、今日に至ります。

長く忍ばせていた本。ようやく読みかかると…。
とっても心穏やかに読みすすめることができました。


何気なく始まる読み始め、
なぜかその物語の謎に興味を持ち、少しずつ引き込まれながら…。
気がつくとそこにしっかりと暖かい人間らしさを感じ…。
心地よい余韻を残す…。


伊坂ワールドはこういう感じなのかしら???
普段あまり読書をしないもぐらなので…、よく分かりませんが(笑)。
安心して次の伊坂さんの本に勧めそうです。



お立ち寄りのついでにポチッとしていただければ
うれしいです。ランキングに参加中♪

拍手をありがとうございます。
またいらしてくだされば、うれしいなぁo(*^^*)oわくわく  






~『フィッシュストーリー』(伊坂幸太郎)を読んで~ 



「素敵な物語が詰め込まれてました」 BY イエロー
【関ジャニ戦隊∞レンジャー(J's web) 20090519より】



そうそんな感じです。
どれもが心地よく終わりました。

その中でも、フィッシュストーリーはとっても不思議な感覚と
時間の経過とつながりを感じさせ、素敵なお話でした。

その他の作品も短編集なのに登場人物があっちからこっちへ。
という楽しみも感じられて…。



映画は斉藤さんが音楽をプロデュースされたのですね。
↑どこまでも無知な私ですが…。
映画のサイトを訪れてみたら、9/25にDVDが発売されるみたいだし、
借りるかWOWOWで拾って見てみようかなぁって思いました。


映画を見たいって書いてあったけど、亮ちゃんは見れたのかしら???





『僕の孤独が魚だとしたら、
そのあまりの巨大さと獰猛さに、鯨さえ逃げ出すに違いない』

『僕の勇気が魚だとしたら、そのあまりに巨大さと若さとで、
陽光の跳ね返った川面をさらに輝かせるだろう』

『僕の挫折が魚だとしたら、
そのあまりにも悲痛さと滑稽さに、川にも海にも住み処がなくなるだろう』

この本に出てくるこの言葉に、
どんな気持ちを持ったのだろうか???


ふとそんなことを考えてみたりしたのです…。

そんなこと分かるわけないのです。
私は亮ちゃんではないのだから…。
でもふと思ったのです。そんな本のキーワードから何を連想するのかな???

そして私は…。
その文章が示す言葉の意味の深さを感じて…。
ただただ気になるその文章だっただけでした(汗)。
読解力が乏しいのが切ない…。



さぁ次の本を買いに行かなくちゃ(笑)


もぐらの大きな呟きに、お付き合いくださいましてありがとうございました。
ゆっくりと、読書していけたらいいなぁと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
ただいまの時間♪
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
