FC2ブログ

MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOP関ジャニ∞ ≫ テゴマス1stライブ テゴマスのうた♪ その2

テゴマス1stライブ テゴマスのうた♪ その2

亮ちゃんごとをついつい優先させてしまうので、なかなか感想がアップできませんけれども…。
せっかくの素敵な時間の感想は記憶させておきたいので、記憶が無くならないうちに頑張ります。

癒しポイントについて語りたいと思います。
テゴマス1stライブ テゴマスのうた♪ その1
の中で、いくつかの癒しポイントを入れておきましたので、
その中の解説編です。


皆様ご存知の事が多いかもですが(汗)。
ご興味のある方はどうぞ。


お立ち寄りのついでにポチッとしていただければ
うれしいです。ランキングに参加中♪

拍手をありがとうございます。
またいらしてくだされば、うれしいなぁo(*^^*)oわくわく






~癒しポイント~

その1 『ぶらんこ』・・・ロープみたいな持ち手だったと???
天井からぶら下がる、メインステージからセンターステージへの移動手段でした。
なんで二人がブランコに乗るだけでこんなに可愛いの~(笑)
曲歌いながら、ゆーっくりセンターステージへ移動してて。
二人が客席をゆっくりいっぱい見渡していました。
しっかり来てくれた人に答えているって感じだったよ。

その2 『画面に映る携帯電話』
…たったひとつだけの曲とともに歌詞が携帯の画面に表示されます。
衣装替えのため、しばらくテゴマスちゃんたちがステージからいなくなるんだけど、
その携帯電話の画面で、テゴマスがメールのやり取りで会話をしてます(笑)
その会話が、可愛いのよ~♪

その3 『馬』…馬、白馬のなんだけど、アニメキャラ的なイメージ。
ベルばらの馬ではない。仔馬的な印象をもちました。
ピンクと黄色の白馬なんです。
テゴマスをセンターステージからバックステージに連れて行ってくれます。
花道が後ろ方向にないので、移動手段は白馬が大活躍。
マッスー考案、NEWSじゃ絶対に無理な演出だそうです。この辺はMCでも言ってたなぁ。

その4 『風船』…超大きい風船が、客席に投入。
その風船の中身は…、大きい風船じゃない方の色の小さい風船多数。

とっても、遊び心満載、楽しもう感満載の心使いがまた温かい。
素敵な歌声に、素敵なサービス、もう本当に癒されました。




~MC~
何話していたかなぁ…。
二人だから、がっつりMCっていうコーナー以外にも、
曲と曲の間には二人の気持ちを多く語ってくれていた印象があります。

*僕たちのMCに皆さんは期待なんてしてないと思いますけどね。

*はじめにコンサートができるって聞いた時はうれしかったけど、
現実が見えてくると本当に見に来てくれるのか?
大丈夫なのかっていう不安も感じて…。
だからこうやって皆さんが見に来てくれて、コンサートができることが本当にうれしい♪

*僕たちは歌でいろんな思いを伝えること。


「グッズ編」
テゴマスコンのグッズには、絵が描かれているのです。
この絵を決めるために、お互いにデザインを持ってくることになりました。
某雑誌のコーナーの絵は30秒で描き終わる手越さん。
今回の絵は30分かかったそうです。
そこにすかさず突っ込む増田さん!
→みんなが買ってくれるグッズのデザインをたった30分で描いたの???って。
そして持ち合わせたデザインは、手越さんどうやらたくさんお描きになったようで…。
そこから、マッスーデザインのネコさんと手越さんデザインの
色々な絵から今回のグッズができたそうな。
ちなみにエコバックはシンプルな方がマッスー作表面、
たくさん描いてある方が手越さん作裏面らしい。
そのデザインは、タオルにも、パンフレットにも描かれています。


「テゴマス缶」
MCが不安なテゴマスは、V6さんに相談したんだって。
そこで教えてもらってスタッフさんたちに、
テゴマスに話してほしい質問を書いてもらって入れてあるのがその缶。

出た質問は…

*お互いの好きなところ
テゴりん→マッスー  「素敵な笑顔」
マッスー→テゴリン
城ホールの楽屋には、蚊がすごく沢山いて(汗)
マッスーはO型で汗かきだからすごく蚊にさされ易い。
(ちなみに一緒だわ、もぐらと…)
でも、テゴりんが一生懸命退治してくれたから、
奇跡的にまだ一箇所も刺されてない。
そんな蚊を凛々しく退治する姿がカッコイイと(笑)

*昔よく聞いていた歌
今じゃなくて???っていいながら色々話してくれたのに、忘れた(汗)

*NEWSとテゴマスの違い???
←これが質問じゃなかったと思うけど、こんな話もしてたように思います。

NEWSのときは、それぞれのカラーがマーブル上に混ざり合って、
素敵な空間を作り出す感じ…。
(これを聞いて、Shareを聴きたくなりました。)
テゴマスは、二人の色をしっかり出して、混ざるんじゃなくて、
それぞれがしっかりとそれぞれのカラーでありつつ、
そんな二人が歌を歌えば、1つになって違う色になる???
みたいな感じの事を言ってくれていた気がします。


「馬」
NEWSじゃ絶対に無理でしょ。
だって僕とかスタッフさんだって、はじめに聞いたときは???
ってなっちゃいましたから(BY手越くん)

NEWSで受け入れてもらえても、コヤシゲくらいまででしょ(笑)
いや~山Pや亮くんが馬なんて絶対だめってストップ入りますから。

こういった話の流れで、
スムーズに二人のお馬に乗る姿を想像してしまいました。
なんてスムーズな流れ(笑)なんでしょう。

そうね、こんなに可愛い馬には乗ってくれないか…。
メリーゴーランドみたいな感じで、なかなか可愛いと思いますが。
なんなら二人にちょっと大人な馬でお願いしても(汗)
無理???王子様と馬はなかなかヒットだと思うんだけどね。


後は時間と共に記憶が薄れてきたので、今回はこのくらいにしておきます。
また、次の機会があることを楽しみに…。
一曲、一曲の合間に必ず拍手が自然に出ちゃうくらい。
素敵でしたよ、本当に楽しかったし、癒された。

二人が「MCなんとかできたよね」って言ってたのが可愛くて。
「本当にうれしいね」「始まったね」「楽しんでくれていますか?」
初めてのSTARTだったから、ホンネもポツポツ見受けられて、
本当に可愛いお二人でした。

素敵な時間をありがとうございました。
ツアー最後まで、頑張って、たくさんの人に素敵な歌声を届けてあげてください。
感謝☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ