FC2ブログ

MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOP関ジャニ∞ ≫ ∞夏コン福井0713 16時 MCその1(剣舞編)

∞夏コン福井0713 16時 MCその1(剣舞編)

昨日の感想を書こうと思ったらいつもの長い文章になりまして。
読んで下さる方がいらっしゃるなら、ちょっと読みづらいと…。

なのでちょっとずつ小分けにすることにしました。

イメージのみの思い出しですから、雰囲気だけ感じてくださいね

MCについては2個書きたいことがあって、
一つは今から書いていること、それともう一つ。
そして全体の感想が書ければと思ってます。

ネタバレです。どうぞ


前置きに丸チャン話もあったんですけどその話が踏み台になり、
すばる君がこんなことを言ったんです!

「俺な、あの曲ものすごくその気になって歌って、刀もって走るやん。
そしたら、ふっと我に返ってしまって素になることがあるねん!
刀もって何してるんや?何でこんなかっこ悪いこと…みたいな気持ちに…。
それでものすごく恥ずかしくなって。
そしたら、ちょっと横見たら、ヒナが全くそんな雰囲気はなくなりきってるねん。
刀もって走る姿はもうすごいさまになってる。すごいなぁ思て。」


横「そんなにすごいん??丸なんかめっちゃふざけてるで!」
丸「うん、僕出てきた時からふざけてる(笑)。」

ヒナ「あかんやろ、そんなん、真面目にやらんと。みんな真面目にやってないん?」
横「丸なんか走り方まで調子に乗ってるから、丸みたら笑えてしまうもん。
刀もって何したら言いかわからんし、今日はヤスを最初に斬ってん。
そしたらヤスは、ちゃんと斬られた振りしてくれて、次に大倉斬りに行ったんやんかぁ。
そやのにコイツ全く反応してくれんと無視やで。ひどいやろ。
そやけど、刀もってどうしてるん?」

ヒナ「いっぱいあるやろ、いろいろ。」
横にむちゃブリされながら、鮮やかな刀をさばくポーズ多数見せてくれました。



そのうちスタッフさんから届けられた一本の刀(笑)、ナイススタッフさん!
丸ちゃんに手渡されたその刀を自分で奪っておいて、いきなりこんなことを言い出す横山君。
「なんで俺こんな刀持ってんの?」「なんで?」

大倉「あははっ、あははっ、自分が丸ちゃんからもらってたやん!」
丸「ほんならなんで、俺の刀奪いとったん??? 」
横「俺、無意識にとったんかなぁ?知らん間にもってたんやで。」
全員分けもわからない横山くんの言動に大爆笑となりました。
自分でもちょっと混乱している横山君がとっても可愛いかったんですよ!


横「まぁいいわ、ちょっとヒナの走り方見せてや!」
走ってみせるヒナちゃん。そしてメンバー&観客の「オー!」と言う声。
すばる「ブレがないねん、刀持ってんのにぶれへん。」

ヒナ「ちょーやってみて!」と横山君に刀渡すヒナちゃん。
横「えー俺?わかりました。お願いします。」走ってみる横山くん!

ヒナ「アカン!アカン!全然やわ!斬った刀をこうやって、ここにキープしてこうしてな」
そんなやり取りを繰り返しちょっとさまになってくる横山くんの走り。
横「次、ヤスやって!」って突然振られる章ちゃんでしたが。

何でもできる章ちゃん、さまになるようでいて勢い余って舞台上で刀を持ったまま躓いて転倒!
横「あかんやん、そんなんきられてしまうやん。」と笑いながら言われ、
そのまま、章ちゃんはすばる君との曲の準備に出かけていきました(笑)。

そして、ヒナちゃん講義を受けていた横山君は、
「だんだん武士(サムライやったかも)になりきらなアカンっていう気がして来たで!」
横「俺ら武士やったんやぁ!そうやろ!」
ヒナ「そうやで、俺らは武士なんや!」
なんてコントを交えつつ

横「俺ら武士やったんや、そうやろ!」とすばる君に接近!
すばる「そうや、俺も武士になる(苦笑)…。あかんて(照)無理無理!」
横「俺もそう思てたけど、だんだんなんか変わってきたもん。」
で再び…。
そんな繰り返しを見ていて、DVDのExcite!!を思い出しました。


そんなヒナちゃんと横のやり取りに横で微笑む丸ちゃんと、
ステージ後方隅っこで、既に傍観者となり∞er目線で大爆笑のたっちょん、
常に穏やかな微笑でシビアな突っ込みすばる君、
章ちゃんは小さい声で聞こえないけど突っ込んで、
そしてそっとメンバーを見ている亮ちゃんなのでした。




ここからはちょっと今回感じた呟きを少し…。


なんか今までそんなこと思ったことなかったのに、
亮ちゃんが中央ちょっと外れた位置で、
腕を組んで足はちょっと開いて片側に重心乗せて、
ドリンク(∞コングッズ)を片手にメンバーの話し聞いてて、
NEWSコンを思い出しました。
同じ位置で、同じかっこで、同じ顔してました。

それで、すごく∞もNEWSもなく亮ちゃんを感じました。
不思議な感覚だけど、そう思った瞬間亮ちゃんだ!!って思った。

何がいいたいかと言うと、∞の亮ちゃん、NEWSの亮ちゃん、
ではなくて、亮ちゃんの中の∞とNEWSなのだと思った。

どうでもいい事かも知れないけど、雑誌の中で
「ドラマは∞でもNEWSでもなく錦戸亮としての~」って言っている
亮ちゃんの言葉がとっても心に残っていて。
ちょっと亮ちゃんに近づけた気がしたんです。

もう一つのMCは亮ちゃん登場しますから(笑)。
それではとりあえずMCその1をお届けしました。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ