FC2ブログ

MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOPラスト・フレンズ ≫ 第10話 宗佑が…。

第10話 宗佑が…。

今日の∞レンジャーを見て、

イエローの「さようなら」という言葉がすごく引っかかり、
とっても寂しくてなんでこんなに不安な気持ちになるのだろう。

そんな思いがいっぱいいっぱいのレンジャーだったんですね。
今日は元気の素の♡マークもなくて…。



そんな気持ちもラスフレを見たあと、
そうか、そうだったんだ(泣)。
亮ちゃんの言ってた言葉の意味が伝わって、
ドラマの宗佑とレンジャーと亮ちゃんが一つになった気がした。
ようやくスッキリしたもぐらでした(笑)。


そう不安はラスフレへと続き、やっぱり集中な1時間だった。


オープニングの瑠可と宗佑の戦いに先週のシーンを思い出し、

宗佑は公園の直也くんとのシーン。
「お兄ちゃ~ん!一緒に遊ぼうよ!」って笑顔で走ってくる直也くん。
(たまらなくかわいいのです、直也くんのシーンもこれがラスト?)
宗佑は直也くんに
「お兄ちゃんは頑張ってこれから大切な人を取り戻すんだ。」
そう言って、直也くんに笑顔で母親との幸せを願い
メッセージを告げる宗佑。

それから公園を離れる時、宗佑は何を考え、何を思っていたんだろう?
そんなシーンから始まった今日のラスフレです。
とってももぐら的主観的視点です。

興味のある方はどうぞ。


前々記事に拍手ありがとうございます!

今日は、宗佑のシーンばっかり心に残ったラスフレでした。
瑠可の心の中も痛いくらい切なかったけれど…。

私の1時間は宗佑でいっぱいいっぱいになってました。

宗佑の正当化はしません。
どんなに美知留を好きでも、宗佑はやってはいけないことを
たくさんたくさんしてしまったから…。

世間が宗佑を責め、宗佑の存在をどうして自由にしていられるのか?
人を傷付け、軟禁し、周囲の人間を傷つけた彼を
どうして法は裁かないのか?そんな気持ちを持ってしまえるほど、
彼の演技がすばらしかったと世間が評価したのだと思いたい。

亮ちゃんが大好きなもぐらも、宗佑が怖いと思い、
宗佑の存在に緊張し、ドラマの出来事に入り込み宗佑を見ていたのですから。


公園のシーン
宗佑を見つけたエリが、宗佑に言葉を投げつける。
「待ちなさいよ、近くをうろついたり、乱暴したり、
プレッシャーかけてるつもりかもしれないけど、
私には効かないからね。かわいそうだなぁって思うだけ。
正直そういうことばっかりしてると美知留ちゃんの気持ちはどんどん冷めてくよ。
しがみついてくる男なんてサイテーなんだから、少しは退くってこと覚えなさいよ。
男なら退く、少しは退いて美知留ちゃん楽にしてあげるの
何でそんなことも分からないのよ。」

長いこのセリフ、エリの精一杯の気持ちに聞こえました。
宗佑の入院中、彼の美知留への愛情をいっぱい込めた手紙を
彼女は全部に目を通し、彼の美知留への思いも知り…。
どんなに愛があったとしても宗佑を許せない思いもあり。
エリの複雑な思いが宗佑にぶつけられたシーンではないかと感じました。

でも宗佑はそんなエリの言葉をやっぱり素直に聞く事はできなかったんだよね。



自宅に戻った美知留の元に宗佑から電話が…。
宗佑の部屋の美知留の荷物をまとめたので取りに来て欲しい。
部屋の合鍵も返して欲しい。もう終わりにするから。
そんな宗佑の言葉に半信半疑ながら宗佑の元に行く美知留。

美知留が宗佑の部屋で瑠可のお守りを見つけ、
宗佑を問いただし、宗佑の瑠可への仕打ちに宗佑を叩きます。

帰ろうとする美知留に「あいつらがどうなってもいいのか」という宗佑。
(前記事で「みんなが…」って書いてたけど「あいつら」だったよ(泣))

そして力づくで美知留と一つになった宗佑。
でも二人の間の喪失感。
二人の言葉のない空間が重々しくて、たまらない気持ちに包まれて。

美知留の
「宗佑、一つだけ約束して…。
あたしの友達に二度と手を出さないで、
瑠可を傷つけないで、タケルくんを傷つけないで、
そう誓ってくれるなら、あたしここにいてあげる、
宗佑と何度でもこうしてあげる。」

宗佑「何で泣くの?美知留?泣き止んでよ、泣き止めよ!」

そのセリフにもぐらは涙が止まりません。
宗佑の涙に、美知留を愛して止まない宗佑の涙に、
シェアハウスの写真の美知留の笑顔を見て泣き続ける宗佑の涙に
彼のコントロールできない心の闇にもぐらは涙が止まりませんでした。





その時、もぐらの不安が復活した、もしかして宗佑が…。


そして美知留が目を覚まし、ソファーで休んでいる宗佑を見つけ、
そこに近づいた時、彼の異変に気が付いた。

真っ白のウエディングドレスを抱きしめて、
真っ赤な血に染めている宗佑を…。



予告では、宗佑の美知留へのメッセージも流れてましたよね。




たまらなく切なくて、言葉になりません。
宗佑のやってきたことも許せない、
でも彼の心の闇は、「死」という方法でしか解決できなかったの?

宗佑の気持ちを考えると色んな気持ちがいっぱいで
なにがなんだか分からなくなりそうになってます。
宗佑の美知留への思い。
手に入ったと思ったのにそこに愛がないことに気が付いた宗佑の悲しみ。
美知留から笑顔を奪うことしかできない苦しみ。
でも生きている限り、宗佑には美知留を愛することしかできなくて、
美知留を苦しめ続けることしかできないことに気づいた時未来がなかったの?




ねぇ亮ちゃん、
私、貴方の伝えたかったメッセージ、ちゃんと受け取れてますか?
宗佑をかわいそうと思われてはいけないって言ってたよね。
そんな単純じゃない思いなんです。
切ないよ~。宗佑の心の闇を救う手立ては美知留以外になかったの?
涙が止まりません。

貴方の演じた宗佑がすごく強烈なイメージで心に刺さります。

でも、それでも最後の涙が冷たい涙に感じられないのは、
美知留が宗佑の死に悲しみを感じられるのは、
宗佑の愛があったからだと思いたい。

もう、最終回なんですね、これで終わりじゃないから(苦笑)。
他のみんなの行く末は…。

長いもぐらのつぶやきにお付き合いありがとうございました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ