FC2ブログ

MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOP関ジャニ∞ ≫ 生まれる。第8話感想文ww

生まれる。第8話感想文ww

いろいろ書きたいことはあるんですが…。


まずは、今日買って来たオリスタの感想でしょ(笑)
Mステの小麦色の亮ちゃんのこととか…。


でも…。
それよりもちょっと今日は「生まれる。」の事をとってもとっても書きたくなったので、
気持ちのままに書いてみようかなぁと思います。


なぜなら、いつもこのドラマを見終わったとき色々思うんですね。
だけど…。
その後で亮パパ見ちゃいますから気持ちがそっちにいっちゃうんですww


もぐらは関西在住なのでww
関東のお友達とはリアルタイムもずれちゃうしついったーも少しはなれちゃうし…。


と言うわけで、今日はちょっぴり亮パパに気持ちを持っていく前に書いてみようと思います。


まっ、あくまでももぐら目線のもぐらの感想ですからあしからずww


 


よろしければ、ランキングにぽちっとね(*^^)v

お気持ちに感謝

     










いろんなことが詰まってて、忙しいドラマですよね…。

そんな毎日が忙しくすぎていくのが一般家庭なのかも知れませんが…。
家族と言う関係を大家族だから映し出されるあらゆる子供たち目線の意見であったり、
家族だから甘えがあったり、家族だからぶつかったり…。
高齢期出産と言うものを中心にしながらも本当にいろんなものが映し出されて、
細かく描かれている作品なのだと思って毎週楽しく?拝見させていただいておりました。


もぐら的にはOKなドラマです、もちろん。
重いテーマのあれこれの中にもいっぱい気持ちが詰まってますからね!!


おねえちゃん
いろんな葛藤を娘として、あらゆる知識を知った一人の人として、
真正面からぶつかり葛藤しながら進んでいく姿が印象的でした。
でも途中から自分の気持ちよりも母親の気持ちを汲んだ目線に大きく変わりましたよねww
弟の母親への配慮、だけどやっぱり母親には言わなくてはと先週のセリフを聞きながら…。
どんどんおねえちゃんが大きく成長して広い視野が持てるようになってきているのが印象的でした。


太一君
ま、もぐら的にもちょっぴりご贔屓な役。
今日の演技素敵でしたね~☆・:.,;*
いつから彼はこんなに素敵な演技ができるようになってた???
(いや元からかもしれません、お許しを・・・)
体中から溢れる気合いと言うか、熱い家族に対する思いを感じずにはいられなくて、
こんなにダラダラもぐらの感想を綴りたくなってしまったのです。

辛いこと、悲しいこと、どうしてこの人にこんなにいろんな壁がやってくるのだろうww
そう思いながらも、いつも思いやりに勝てないでいる太一が印象的でした。
母親の心からの言葉と気持ちをしっかりと受け止めた後もなかなか悪の道から抜けられないのは、
やっぱり家族への思いやりと真の父親を見捨てられない情け優しさなのだろうと勝手に思いながら。

でもどこかで本当に気持ちを任せ、頼るべき場所を見出さなくてはならない。
だから今日の太一はずっとずっと始まりから気持ちの葛藤を重く持ち続けたそんな印象さえ感じ、
最後のシーンでは、その気持ちをしっかりと出せた太一君に号泣のもぐらでした。

最終回までに本来のいるべき場所に、あの厄介なおっさんに邪魔されることなく
穏やかな毎日が太一に訪れることだけを願っているもぐらです。



愛されキャラだね…。
この弟の存在に母はどれだけ救われたのか???
この子の優しさにどれだけ勇気付けられたか???
全ては命をかけても守るべき母の愛をを気持ちでも身体でも受け止めた存在だからなのかな?

助かって欲しいと思います。
助かったらやっぱりドラマじゃんって思う中味になってしまうけど…。
やっぱりそこは助かってみんなで助け合える家族の絆を強くして欲しい。



あんなに苦しんでたのに…。
立ち直り早すぎじゃない? って思ったことは内緒ですけれどもww

あんなに休んだら学校行くの辛いよね。
そこはでも乗り越えたんだ。頑張った!
毎日毎日届いた、母の優しさに触れ、強さに触れ、絆に触れ…。
頑張っていじめ???を乗り越えていって欲しいと密かに思ってるんだけど…。


ようやくみんなの気持ちがひとつになりましたww

太一の「もう家族を一人も減らしちゃ駄目なんだよ!もう一人増えてみんなでメシ食うんだよ!」
みたいなセリフが実現することを祈ってます。
そしてみんなが笑顔いっぱいになることを祈ってる。


そんな感想でした。
ものすごく長くなったことお許しくださいませww

語りすぎだよね(´ー`A;)アセアセ・・・ 
関連記事
関ジャニ∞ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ