MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOPスポンサー広告 ≫ 「ちょんまげぷりん2」の感想~☆・:.,;*TOPつぶやき ≫ 「ちょんまげぷりん2」の感想~☆・:.,;*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ちょんまげぷりん2」の感想~☆・:.,;*



こんばんわ~☆・:.,;*
もぐらです。

皆様の下にちょんまげぷりんDVD届きましたか?
もぐらは、会議に参加して~♪と言われた昨日。
会議後の来年の方向性とかの発表会の見学に行ってたら…。
Amazonさん帰っちゃったよ(笑)

と言うわけで、明日になりそうです。
ここからは、先日お出掛けのときに読んだちょんまげぷりん2の感想です。



よろしければランキング参加中にてポチッとしていただけると嬉しいです。

お気持ちに感謝

 










弾む気持ちで…。続編を読もうと出張ついでに読めてなかった本を持参…。



成長した友也とともに…。
期待と不安を抱きながら読ませていただきました。


う~~~ん。
切なすぎて、映画ちょんぷり2はいらないです。
このまま映画化するなら、主人公が安兵衛さんから友也に移行する。
どうせ2なら安兵衛さん側に目線を映しての続編を期待したいもぐらなので…。

例えば…。
帰った後の安兵衛その後から友也の時間に移行し…。
本の内容に到達する。
安兵衛さん目線で描いてその後安兵衛さんは幸せになったとさ。
がもぐらの理想(笑)



と言うのは置いておいて…。
本来の本の感想ですが。

「ちょんまげぷりん」で感じ取らなければならなかった事。
想像でしかなかった事。
安兵衛さんを通して考えさせられる事、学ばさせられる事。

きっと映画で感じて欲しい…。
そんな部分が友也目線になることで伝わりやすくなった気がしています。

それと同時に…。

確信したくなかったこと…。
見えないから気持ち温かくすごせた部分そんな部分も伝わってきて…。
切ない気持ちになってしまいました。

救いの部分である安兵衛さんのその後…。
(なのだと思うのですが…。)

ひろ子に友也が伝えられなかった事実が…。
もぐらにはちょんまげぷりんに想いが強いせいで、
ひろ子に伝えられなかった友也の優しさと、
ひろ子の今も変わらない気持ちが大きく伝わりすぎて寂しい…。


ぶれない安兵衛さんの強さ…。
でもあーゆー悲しい耐え方もまた時代の違いとは言っても辛いな…。

いつの時代でもあらゆる人に尊敬され強さを感じられる所はすごいけど。
辛い場面が多い。


さんざん書きましたが…。

でも…。
やっぱり、「ちょんまげぷりん2」にも…。
何も変わらない、友也とひろ子と安兵衛さんが感じられたことが、
嬉しかったなーと思ってます。

新幹線でウルウルして、ラストの場面だけ読めずに目的地に到着。
少し時間が出来たときに一気に残りを読んじゃいました(笑)


本当に続編っていつかされるのかな???


もぐら的には(笑)←そればっかりww
限りない錦戸亮の可能性とチャンスが訪れてくれることを願うのみ。
いろんなチャンスに恵まれますように…。


ではでは…。
関連記事
つぶやき | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
ただいまの時間♪
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
