FC2ブログ

MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。

#1 感想

ちょっともぐららしくなってきた感じ(笑)…。
長―いトンネルを歩き続けてきたそんなイメージだったんだけど、
ようやく少し霧が晴れてきたみたい。

ちょっとテンション高めのもぐらのようです。
日本のあちこちで大雨などの天候による災害が多発しているみたいですが。
皆様の所は大丈夫でしょうか???
もぐらは晴れ女パワーのおかげか比較的まだら雨に影響を受けず、
豪雨を眺めつつ、ぱらつく雨にお付き合いした一日でした。

昨日のジャニ勉収録、おやすみの予定だった亮ちゃんも現れたそうですね。

(o^^o)ふふっ♪
そうそう、気持ちのまま現れちゃったりする所が素敵っす♪
周りもびっくりなサプライズ。
やっぱり楽しいメンバーと過ごせる貴重な時間ですもの…。
なんだかほっこり気持ちがす~~っと優しくなれそうな気がします。

さて…。
始まりました。新番組。
もぐママになんかCMのたびに話しかけられてましたけど(´―`A;)アセアセ・・・
全く聞く耳もたない状態で、集中しておりました。

ドラマ大好きなもぐらとしては語りたいこといっぱい(笑)

と言うわけで…。
亮ちゃんドラマ恒例の、ドラマの感想あげたいと思います。
 

 
よろしければランキング参加中にてポチッとしていただけると嬉しいです。

お気持ちに感謝









事件だけをピックアップしてみれば、最低最悪の事件。
堺さんが言ってた被害者家族のゲスト出演者の演技に引き込まれて
演技してます。って言っていたのを思い出しながら見ていました。
最近の事件の無気味さを感じた…。

そんな世の中になってしまったのかね~~~Y(>_<、)Y

決して闇を征することが正しい事ではないのだと思います。
もちろん人を裁く事など…。

でもこのドラマの感想は亮ちゃん大好きなもぐらのブログの上での感想!

と言うわけで、ドラマのストーリーについてはちょっと置いておきまして
感想語っていくことにしようかと思います。
何故って、とある本を読んだときみたいに
ある種悶々とする気持ちがないわけではないから…。
唯一の今の救いは闇を制すると言うくだりなのかも知れないけれど…。
それもまたどうやねん!と思っちゃうもぐらなのでした。

どうしてこの職場は、できる人を認めてくれないのだろう???
と単純に感じたのですが…。

いやー仕事である会議に出ない事も、
二日酔いで現場で吐いてる鑑識も確かにどうかと思うけど…。
二人ともすぐれた洞察力の持ち主ですよね!
アホみたいに権力と雰囲気だけで判断しちゃう奴らよりも
びっくりするくらい能力高い人達なのに、認められてないってどうゆうこと???

それとも、彼らはわざとそういう立ち位置を演じているのでしょうか???
それぞれが闇を抱えているから…。

伊達さんを見つめても…。ものすごく身体でお芝居してらっしゃる。
伊達さんオーラ???
ぽわーんとしてそうでとんでもなく刑事だよね~~~(笑)

久遠さんについては…。←長いよ覚悟して(笑)

もーね、私、チャライセリフはどーでもいいけど。
あの久遠が、現場の遺体を前にスパッと状況を分析しちゃう姿がちょ~素敵!

さらに倉庫と言う名の久遠のお部屋で改造銃作ってた
あのシーン、めちゃめちゃかっこよくないですか???
チャラさ全く匂わないし、事件に対しての怒り、悔しさや苛立ち!
そんな気持ちを一気に蓄えて、ぼそっと呟くあの一言。
「ころしてやりてぇ…」
めちゃめちゃカッコイイ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

久遠って鑑識らしくないけれど、鑑識の仕事を全うしている所が好きです。
普通のドラマって、鑑識が刑事さんの捜査に加わって文句言われたりするでしょ(笑)
だけど、久遠の動きってあくまでも鑑識としての動きなんだよね。

被害者の少年の足の銃の痕跡から
威力を同じぐらいにあわせた改造銃作ってたり。
あの的の銃のはまり具合が銃痕と一緒だったから
あの粘土は太ももの柔らかさなのかなぁ???


頬を伝う涙の痕
そうやって残されたものから感じる犯人の心境
そして浮かび出る被害者の心情
どちらも冷静に判断した上で浮かび上がる状況…。
その中の久遠の気持ち

拾う部分が忙しすぎて、集中しまくりのもぐらでしたけど(笑)

もうね~~~。
頼まれた声門分析から犯人の特定をしちゃう久遠がかっこよすぎです。
声門じゃ犯人を特定するのは難しい!
難しい!と言うことは無理ではないのです。
もう取調室で犯人を追いつめていくときの証拠をひとつひとつ出していく間。
犯人特定までの声から探り当てる最高の証拠分析(笑)
↑だれも言わないけど久遠のおしごとでしょ~~~!

やっちゃう久遠さん素敵っすよ♪

そして、被害者宅にチャラく現れる久藤さんだけど…。

電気に反射した光の波がナイフだと判断するスピード!
鑑識らしく彼の判断の速さで、被害者の母親も無事救出!
この救出の際の、ハンカチ取り出してばさっと裁いて、
止血して手を上げちゃう姿にキューン~☆・:.,;*としました。

あのTVぴあ、まったりりょうちゃん3連発のあのシーン(笑)
なんであの場に久遠がいるのかが、本当に謎!
部外者に話しに入るなと言うのなら、そこで話すな!と言いたいもぐら。
どうでもいいけど、超リラックスモードの伊達さん派な久遠に注目!

しっかりと分析を固め、真実を見抜いていく伊達さんに注目しちゃう、
久遠の気持ちがめっちゃ分かるもぐらなんですけど(笑)

あの、最後の事件を予測する久遠と伊達のシーン。
そして最終の事件現場に行っちゃう久遠。
さらに…。そこでボタンを発見しちゃう久遠…。

彼はこれから先どんな風に伊達さんと絡んでいくのでしょうか???

楽しみです~☆・:.,;*

ほんとチャラくて、頭のいい鑑識官でした♪

まだまだ見れば見るほどにツボはありますが…。
きりがないし。もぐらの見解をダラダラ語っても申し訳ない気もしてきましたので。
この辺りで終わりたいと思います。

やっぱり役者りょうちゃんの眼好きだわ~~~(笑)


関連記事

Comment













非公開コメントにする
今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ