MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOPスポンサー広告 ≫ 原作『ちょんまげぷりん』の感想文TOP映画「ちょんまげぷりん」 ≫ 原作『ちょんまげぷりん』の感想文

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

原作『ちょんまげぷりん』の感想文

サクっと読みほした。
でも感想…、もう一回じっくり読みたい(笑)

ちゃんと読んだつもりだけど、
通り抜けてる気がして…、もう一回あらすじを理解したうえで、
もっと深く理解したいと思いました。


と言うわけで…。
今頃ですが…、もぐらちょんまげぷりん感想文です♪
ようやく読んでみました。


小学生みたいやなぁ(´ー`A;)アセアセ・・・


この間ついったーでブログをっておっしゃってた(笑)
とあるお菓子ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

「ちょんまげぷりん」日記 第9話
更新されてます。

少しずつ見せてくれる情報が嬉しいなぁ♪



よろしければランキング参加中にてポチッとしていただけると嬉しいです。

お気持ちに感謝














駄目ですね…。
本を読んでいると言うよりは、配役の決まった内容を読んでいる気がして…。
予告を見たりしているので…。
なんとなくイメージが膨らんじゃいますが…。


こういうタイムスリップ系のドラマがありました。
別の本も読みました。
↑この本亮ちゃんも読んでたよね…。なんだっけ???
あっパラドックスだ!

そんなことも含めての感想。

パラドックスを読んで怖い…。と言っていた錦戸さんがいたのも
なんとなく片隅に残っているんですけれども…。

安兵衛さんの気持ちになってみたり…。
ひろ子さんの気持ちになってみたり…。

忙しいったらないわ…。


もうほんの半分弱読んで、気持ちがいっぱいいっぱいになって…。
安兵衛さんの気持ちとそれを配慮するひろ子の気持ちにね…。
新幹線じゃ、めっちゃ気持ちが膨らみすぎてしまったので…。
休憩してトイレにいってみたり…。メールしてみたり…。


もぐら一番のこの本のいいところって言うか好きなところは…。
ものすごくきっちり頑固なほどに形になっている安兵衛さんが…。
きちんと人の話に耳を傾け、驚くほどに頭が柔らかいところです。


普通このキャラじゃ、事実を見つめなさい。
あなたがなんと言っても、事実はこうなのよ!
って言われても不思議ではない人物なのに…。


ものすごく空気を読むことに優れていること…。
そして人の気持ちを驚くくらい時代を超えても受け止められること…。

色んな想いが溢れちゃって・・・。
書きながらもウルウルしてきますけど…。



途中から映画も関係なく、安兵衛さんと友也とひろ子のトライアングルに
驚くほどはまってました。

微妙な距離感。
微妙な関係。

そして気持ちの変化。


安兵衛さんのやることなすこと、なんぼほどいい男(笑)
昔の人達って、こんなにかっこよかったの???

でもそんな安兵衛さんも時折出てくる子供っぽさ♪


(こういうフレーズを読むたびに、亮ちゃんがチラついた)


後半も読みました。


本当に残りわずかは家で読んで…。
家でよかった…。

泣いてたから…。

なんだろうなぁ…。


寂しいとかホッコリとか…。全部含めた空虚感…。





もぐら、会いたいような会いたくないような気がします。
いや会いたいんだけど、心配です(笑)が正しいかなぁ?
めっちゃ楽しみな反面、終わった後ものすごい淋しくなるんじゃないかなぁ…。


なんていう不安も出てきちゃいました。





でも…。何回も読むともっと深くこの世界を理解できそうな気がして…。
また読みたいなぁって思ってます。

亮ちゃんがこの役をしてくれて、
安兵衛さんに出会えて、なんだかめちゃめちゃ良かった!
安兵衛さんが好きです(笑)


亮ちゃんはどんな安兵衛さんになったのかなぁ???
楽しみ楽しみ~☆・:.,;* 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
ただいまの時間♪
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
