MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOPスポンサー広告 ≫ 関ジャニ∞ LIVE 2009-2010 その1TOP関ジャニ∞ LIVE 2009-2010 ≫ 関ジャニ∞ LIVE 2009-2010 その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

関ジャニ∞ LIVE 2009-2010 その1

とりあえず参加できなかった方たちが一番身近な、
COUNTDOWNの思い出を振り返ってみました…。

本当は1日、1日を振り返るのがいいのだと思うんですが…。
今回はひどいことに(汗)
睡眠不足だったり、お友達に会うのが忙しかったり←なんて幸せ(笑)ハート
バタバタと過ごしてて、あっという間に毎公演に…。

メモも取る暇なし!
公演中は公演に没頭したい人なので。

そんなこんなでバラバラには無理なのでまとめて
お伝えして、詳細の事はお友達ブログなどをご参照くださいませ♪
↑他人まかせですみません焦る3

でも長さだけはいつものように長いので、何回かに分けてUPします。

まずはステージの様子&オープニングの流れ♪


よろしければランキング参加中にてポチッとしていただけると嬉しいです。

拍手は心の支え、いただけることに感謝ハート
また遊びに来てくださいね~jumee☆snowman2L     






今回のCOUNTDOWNのステージかめら


スタンドは一面客席中央花道はなく、ちょっと小さめのセンターステージ。
バックステージは∞の形(笑)

サイドの花道はセンターステージあたりまでしかなくて。
とってもシンプルな形でした。


メインステージ向かって右には
ブルーライトをちりばめられた木で覆われた3~4段のBOXが積み上げられ
メンバーがときに登って歌うこともありました!
冬メドレーの時には木に加えて雪の結晶もライトで浮かんでました。

向かって左側には三角屋根のシンデレラ城のイメージのお城。
お城の出窓でうたってるみたいに、こっちも登って歌えます!


メイン正面には大きいスクリーン画面とその上にはお城のてっぺんの
時計台みたいな感じで時計がありました。
COUNTDOWNの時にはたっちょんがその時計を見て、
これってリアルな時計なん?すごいなぁロマンチックやなぁ
って言ってたように思う。


お楽しみといえば…。
∞のコンサートはいつもコンサートについての注意の時間から
色々と楽しみですよね(笑)


今回はあとで正体明らかになる、
「オシロ田 城(オシロダ ジョー)」さんによるアナウンス。

ツボはやっぱり「もうすぐ始まるのでまだお席についていない方は
急いで丸ちゃんのポスターを買って席に行ってください」

とか

「係員さんにチケットの提示をお願いされた場合は、
ちょっと右肩を気にしながら答えるように…」
↑未だにこの右肩は謎で…、まぁいいや(笑)


今回はライトが落ちることもなく、そのままライブ突入だったんですよね。


そしたら今度はアニメーションが始まります。

あれは章ちゃんが書いたのかなぁと思っているんですけど。
どうなのかなぁ???

リスさん達が∞メンバーの楽器を森の中で運んでくれるんです。
みんなでね(笑)
その運んできた楽器の持ち主がアニメで一人ずつ発表される。

なんとも可愛い構成です。

ちゃんと落ちもありまして、間違えて持ってきたりするときもあって、
指令しているリスさんに「違う、急いで!」とかって叱られながら運ぶリスさん!
ようやくみんなのところに楽器が運べたと思ったけど、

もうひとつの忘れ物…。

それは、たから箱からのガラスの靴。
そしてボ~ン、ボ~ンと響く鐘の音♪

そんなガラスの靴を持ったメンバーが並んだ所でアニメーションの終了です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


とっても忙しい年末の現実から夢の世界に
ゆっくりと招待してくれるかのようにアニメーションが道案内♪


メインステージには、その間にバンド準備。


そこにゆっくりとメイン中央からせり上がってステージ上に
ゆっくりと待ちに待った彼らがスモークとともに
頭上で手拍子してゆっくりと登場です。

その背後に流れるのは…。
手書き風シリーズハートローリングコースター
しかも、前奏はPUZZLEコンDVDのエンドロールに使われているバージョンだと思う。
エンドロールの前奏は短いんだけど、前奏の部分が長く使われている感じで、
曲が始まったら通常のローリングコースターでした。
その前奏で手拍子で始まります。

まさにこの間彼らに会ったそのライブのDVDのラストの曲からなんてハート

その手拍子煽る中ゆっくりと自分の位置に行く。
亮ちゃんがギターを肩にかけ薄暗い中でうつむき気味に準備♪
さて始まり、はじまり~!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


まさか前回のコンサートの最後の曲が1曲目とは思わなかったなぁ(笑)
そのおかげで、会場は1曲目からHeatUp!状態です。

バンド形式のローリングコースター。
亮ちゃんはこんなときは章ちゃん、たっちょんとアイコンタクト。
そんな様子を垣間見て幸せになるのです♪

ライトはほんのり薄暗い照明に浮かび上がる亮ちゃん&すばる君!!
(o^^o)ふふっ♪


客席はもうそんな∞に噛り付き(笑)
手書き風シリーズハート強情にGO!
UPテンポのまま場内ひとつ。
ここで毎回思ったのは、まだ2曲目なんだよね☆彡

そんな風に感じられるくらいこの曲が終わる頃には十分すぎる盛り上がり。
一気に盛り上げられた雰囲気の場内を引き続き楽しませてくれるのは、
ヒット曲メドレー♪


手書き風シリーズハート無責任ヒーロー
手書き風シリーズハート関風ファイティング
手書き風シリーズハートイッツマイソウル

この3曲をゆっくりと液晶モニター画面つきトロッコに乗って
メンバーが回ります。

亮ちゃんはサクッと一番乗り(笑)
これはいつもの恒例。
彼は乗るのも降りるのも一番なことが多い…。

場所は遠かったけど、背中を見ることが多かった私には
結構今回お顔を眺めさせていただけた気がしています。


そしてメインステージに戻ってきてご挨拶。
元旦のご挨拶のとき、
今日は初日よりも、昨日よりも関ジャニ∞テンション高いです。
今日の皆さんラッキーです。今日はとことん楽しみましょう♪

って章ちゃんが言ってて、確かに一番高かった(笑)

あんまり覚えていないけど。
亮ちゃんは毎度毎度ご挨拶の言葉の最後がちょっとおかしかった。

「良いお年を~色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
とか
「ばいばーい色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
↑だったかなぁ???
とりあえず毎度終わりの挨拶みたいな去り方をしてて。
これから始まるんだけどと心の中で呟きつつ。
なんだか可愛いので許してあげちゃうんだけどね汗汗

みんなのご挨拶の最後には、初登場「オシロ田 城」さんのご挨拶。
毎回色々メンバーにコメントを言ってくれていたんだけど…。
忘れちゃった。ごめんなさい。
ヒナちゃん、すばる君、丸ちゃんだった気がするんだけどなぁ。

「それでは、皆様をこれから関ジャニ∞の冬の世界へお連れしましょう!」
「ハラホロヒレハレ(もうちょっとひねってたけど)~~☆・:.,;*」
っていうオシロ田城さんの声で冬の世界に突入です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ここでちょっと一旦UPしますね。
ちゃんとした内容はお友達の所へ(笑)
セットリストも参照させていただきました。
もぐらはちょっとへんな所ばっかり見ているので。
亮ちゃんの感想じゃなくなってしまってるかも(汗)
関連記事

Comment

編集
もぐらさんったら、すごい!
私、コンサートが終わると頭の中のものがどっかに飛んでいっちゃうみたいで…悲しいけど、細かいことが全然残っていないんですi-241
読んでいて、自分もコンサートにいるような気分にさせてもらいました。
ありがとうございますi-178

実は、私も「右肩…」の意味がわからずじまいで、ずっと気になっていますi-229
2010年01月04日(Mon) 20:07
Re:ありがとう!
編集
ちょこさんへ

すごくないですよ。忘れちゃった頭を(汗)
セットリスト見せてもらって曲を聴いていたらわずかに思い出す記憶。
そこから紐解いて、PUZZLEを組み合わせていく感じです。

だからどこまでも怪しい…。

でも雰囲気はそんな感じでって思っていただけるくらいがありがたい。
コンサートにいる気分になってもらえたなんて、
そんな風に言っていただけたらうれしいですよ・‥…━━━★

「右肩」ね…。何回聞いてもわからなかったし(笑)
深い意味はないのかなぁと忘れることにしました。
気になるんだけど解決しそうにないのでね(*´ー`) フッ

もうちょっと続くので良かったら覗いてくださいね。
2010年01月05日(Tue) 06:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
ただいまの時間♪
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。