MY TREASURED CASKET

亮ちゃん大好き♪そんなもぐらの心の玉手箱。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 流星の絆
CATEGORY ≫ 流星の絆
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最終話「犯人はお前だ!3兄妹の運命は…」

いまさらではありますが…。

流星の絆最終話の感想を…。
編集作業していたら書いていないことを
思い出したんですよね(汗)。

年賀状印刷中に、ちょっと書いてみたいと思います。

なんか楽しい♪

しつこいまでのエントリーどうぞお許しくださいませ(笑)。

「流星の絆」最終回も近づき、番宣予定がサイトにアップされていました。
もぐらも全部見られるわけではないけれど…。
生出演と書かれていたので、楽しみに♪
大切なお留守番係りのHDDちゃんに頑張ってもらう予定です!


そして前記事で書いたガイドさんのサイトに行けば、
楽しい裏話も満載で(今頃なんて言わないでくださいね…)。
買った∞のページが何倍にも膨らみました。
素敵☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

特に編集長の言葉に愛を感じました。
カレンダーの指揮は編集長さんがとられるそうですよ♪
さらに、サイズはA4サイズなんですって。


そんな色々垣間見ていたら、楽しくなってきちゃいました。
というわけで、何度も出没しに来てしまいました。


驚き…。
あと4日で名古屋ですか???
全く実感がなく、心の準備も何もできていません。
その上若干∞モードですよね、私(汗)。

明日はお休みなので、
大掃除という名のお掃除始めてみようかなぁなんて。
どうなることやら…(泣)。

第9話「時効当日最後の告白」


ようやく9話を見ることができました。

心穏やかに見させていただきました。


原作を読んで印象に残っているシーンが次々と
表現されているこの回のあらゆるシーンに…。

ただただその世界に入り込んでしまうことしかできませんでした。



出演者みんなが好きだから贔屓目なのか???
分からないけれど。



原作のキーとなるシーンに裏切られたことはありません。



少々?いやかなり色づけられた三兄弟のキャラも
キャラとしての彼らの行動、発言としてしっかりと存在している。

安心して成り行きを見守り見ることができたもぐらです。



お兄の力強い、心が揺れない固い決意を示す…、
そんな鋭い視線が何度も見られた今回ですが。

その視線にも、相手によって決意のあり方が異なる。
いつもお兄の背後には、泰兄、静奈の強い視線も
背中に寄り添いそのお兄の視線はさらに強く感じられる。



全ての真実が明らかになったとき、
お兄は、泰輔は、静奈は…。
彼らはどう決断し、未来をどの方向に進むのだろうか?

そう思うと来週は心が重い。
彼らはその気持ちをどう背負うのだろう???

第8話 「妹の正体と追いつめられた真犯人」

すっかり、功一兄ちゃんのズボンを見るのを
忘れてしまっていたもぐらです


またの機会に是非見せていただきます。


いや~、今日の一番の見所が、泰兄でもお兄でもなく???
戸神ダメ成だったなんて(汗)、内緒にしててぇ~~~!

だって、しーを助けようとするお兄の前に現れて…。
あのポストイット高山を意図も簡単に紳士的に追い払う…。
なんとも素敵な戸神さんだったのですから。


でも…。
もぐらの感想をもっと知りたい方は(笑)続きも見てね
もったいぶっても内容はたいしたことありません、ご注意ください(汗)。
それでは…。

第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」

無事お仕事を終えまして(笑)、風邪も予測どおり進行中…。

妹が我が家に帰ってくるのも遠くないことを考えて。
甥っ子と過ごす毎日に、風邪で苦しみながらなんて悲壮…。

お仕事も忙しくなる時期ですので、早く何とかしなくては。


というわけで…。
お医者様に見てもらって、お薬出してきてもらいました
お薬が大好きなもぐらです(汗)。
これで、大丈夫♪
(いつもは声が出なくなるまでお医者様に行かないんだけどね)


一眠りして、見ましたよ~~~「流星の絆」
いつも感想はリピりながら書くことが多いんですけど。
今日は主題歌聞きながら…。

私、すっかりドラマモード(笑)、
ニノや亮ちゃんってことあんまり考えなくなってきましたよ~♪
そんなもぐらの感想文、続きからどうぞ…。


拍手ありがとうございます。
毎日拍手のポチっに癒され過ごしています♪

第6話「本当の兄弟じゃない」


あの~(笑)、急にドラマ目線で冷静になりましたもぐらでございます。

あんなに、ドキドキ、ソワソワしてたのに…。
ドラマの途中で急に冷静になって、
亮ちゃんが亮ちゃんではなく泰輔として見られるようになりました。

TV誌の裏話で読んだ、
ニノのヒエピタ、ひゅ~~~~~~パチンって
扉に貼り付くあのシーンの神業に「うわっ」ってなったり。

「静奈!」って言う泰輔にドキッとしたり、
しーが「戸神さん」って言ったときの、
兄ちゃんたちの驚きの表情。なんとも可愛く感じてしまいました。

二人でおでこにピタって貼って
カメラ目線で話す彼は、亮ちゃんじゃありえないっつ~の(笑)。
こんなに何度もカメラ目線なんて、(*´ー`) フッ
照れてたんじゃないっすか???

泰輔がしーがいることに気がついた瞬間のあの表情と
最後に功一に最悪だよって言い捨て…。
どうしていいか分からないけど、放って置けなくて、
ひたすら追いかける泰輔、その気持ちを感じつつも
一人にして!って言っちゃう静奈…。
いろんな想いに泰輔の表情がころころ変わるのも素敵でした。



順不同でお届けしました、今週のもぐらのツボ。
でもやっぱり印象的だったのは…。

一人で頑張ってみた泰輔だったのに…。
失敗に終わっちゃって。
気がついたら、お兄ちゃんのところに来ちゃって。
気まずいけど、きっと兄ちゃんなら待っててくれる、
そんな気持ちを持って、功一のところに行く泰輔。

そして訪れたその場所で目にしたものが、
いつもと何も変わらない、功一と静奈。
表情は一気に安心した表情となり、

その場所に引き込まれるように入っていく泰輔。

台詞がシーンを進めていくというよりも…。
その表情の一つ一つがたまらなく気持ちに引き込まれて。

3人で屋上で会話するシーンはやっぱり好きです。

仲直りの小道具に用意した飲み物も必要ではなくなり。
3人の絆を改めてしっかりと確認できたシーン。
ほのぼのして、暖かくて…。





それなのにぃ!
予告で「兄弟じゃないよ!」って言っちゃう???
言っちゃうの?泰兄…。

毎週毎週ハラハラ、ドキドキしますけど。


とりあえず、今週も楽しかったぁ~~~♪

若干ナレーションぽい文章の進行に(汗)、
かなり、思い込みの世界にいってしまって、
ドラマの思いとずれていることも十分に考えられます。
私の思い込みの世界のためお許しくださいませ…。

第5話 「仇の息子と盗まれた味」


ふと、思ったんですけど。
功一がかわいそ村の村長さんなら、
泰輔と静奈は、かわいそ村の村民なのよね…。




予告の泰輔のこの台詞。
これが気になって、気になってはぁ~。
気持ちがもやもやしてます。

ベッドのシーンよりも(髭がいけません
興味はその台詞。

「何が兄貴と妹だよ!兄貴しーのことが好きなんだよ。」

さらに「しー」って近づいてくる
二人のお兄たちの心配そうな表情…。

皆様。「も」って言うことは、泰輔もしーが好きなわけで(泣)。
お兄だけやなかったんかい…。
やっぱり二人ともそうやったんかい…。

今でも距離が近くてドキドキしているのに(苦笑)。


そんな視点がどうにもならないけど。
いっちゃいましょう、今週の感想イェーイ

第4話「真犯人と繋がった記憶」

なんだ~。こんなんドラマ見た感想でも何でもなんでもない自分に衝撃


どっぷりドラマにつかる人だから、そんな自分が認められない(苦笑)。


泰輔と静奈の距離が近すぎるっつ~の
さっき言ったように、戸田ちゃん結構好きなのに…。

なんで、静奈の口笛に泰輔が照れるの???
(そんな口笛も、亮ちゃんがちょっと教えてあげたりしたみたいだし。)
心の動揺にもう、ドラマの展開についていけなくなってるんですけどねぇ???

功一の一人芝居めっちゃ面白いのに、笑えない

しかももう泰輔のキャバクラ計算切り捨てられているし。
( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ【*u艸u】。o○(ウケル)


あの泰輔の髭はいらない
もう少し違う髭にならないの?年齢もふけないし。
あの~、あの姿を見て、お上品なおしゃべりする役も見たくなったよ


戸神の計画がうまくいって握手するのはよかったんよ。
でも…。
海岸のシーンとか…。
予告の握手とか…。
なんだか、距離が近いわよ~戸田ちゃん(泣)。

ドラマの内容関係なくてそのシーン見てたら、恋人同士でも成り立つやん。


まぁ、そんなドキドキ、ちょっぴりイライラ的な心境を除けば。
今週も楽しく拝見しました。


妹している静奈も、詐欺でなりきる静奈がとっても綺麗なのも素敵だし。
(結局ほめてるんですけどね♪)
功一の戸神の恋心への嫉妬もどきも…。
宝石のお勉強まじめにしてる泰輔も…。素直だよ!

しかし…。
あの最後の喫茶店に現れる、「なおちゃん、いぇ~♪」なんだけど。
頑張ったね(汗)。
キャバクラで走る泰輔も、子供っぽさ満載でしたけど???
予告でそんなに思わなかったけど、あれだけテンション上げて台詞…。
絶対大変!亮ちゃん~~~よくやったよ(泣)。
恥ずかしかったやろうなぁと思えたもぐらです。


なんだかよくわからない感想。
もう今週は、この辺で…。

最近、とっても二宮さんを取り囲むオーラが好き。
亮ちゃんにはかなわないけど。
もぐらは基本感覚人間なので…。

惹かれる空気を持っている人。
不思議なオーラがとっても気になるの。



そんなことはおいておいても…。

静奈のハヤシライスの涙。
功一の泰輔の言葉に反応したときの固まった表情。
それを見つめる泰輔。

こういう場面がたまらない…。
しかし、今週は何役も出てきて、忙しかったなぁ…。

はなまるカフェ@戸田ちゃん

今日は流星の絆の日♪

さぁ、ご飯食べてドラマに集中しなくっちゃ。

昨日は、亮ちゃんが夢に出てきて。
超びっくりドキドキ最高に幸せな瞬間に…。

現実に引き戻されて(汗)、
心臓バクバクして眼が覚めたもぐらです(笑)。

ドンだけ好きやねんって自分につっこんでみました。
あんまり夢なんて見ないのに(苦笑)。



今日のはなまるの戸田ちゃんが、やっぱり「アリアケ3兄弟」って事で。
とってもいい雰囲気な現場の、ニノちゃんと亮ちゃんの印象を語っていましたよ♪


ほんと二人ともマイペースな方達で、現場でも自然体なお二人なんですけど。

お兄ちゃんはほんとに現場の私達を見てくれてるので、
ほんとにお兄ちゃんて感じですし。ひっぱってくれています。

錦戸さんの方は少年ぽい人で、子供心持ってて、
そういう錦戸さんを見て癒されてますね!
なんかいい意味で、すごい癒されてます。和ませてくれてます。


って、でニノのマジックの話に、ドラマの中打ち上げのマジックの話。


あとは、流星の絆のシーンが流れて…。
今日は、ずいぶん送れてGyAOマガジンを買ってきたの。
その記事と予告が重なって…。いい感じでした。

さぁ、ドラマまでに、準備しよっと。('-'。)(。'-')。ワクワク
コメレスは、後ほどに…。
しかし、少林寺してる3歳の戸田ちゃん可愛かったなぁ♪

晩御飯と第3話「親の秘密とハヤシの王子様」

20081031230149


今日は、ちょっと話し込んだら時間があっという間に経ってしまって、
済ましてしまうお仕事も中途で、しかもMステに間に合わず(苦笑)。



帰り道…。
もぐママ不在な本日、ちょっとひらめいた

流星の絆ハヤシライス食べればいい
ご贔屓のスーパー覘いたら、見~つけた

でっMステのビヨンセのモスバーガーって聞いた瞬間!
ず~~~っと後ろの錦戸さんが、フッてちょっと微笑んでキュッて下唇を噛んだ。


最後まで見て、「無責任ヒーロー」な皆様のすこぶる楽しそうなはっちゃけぶりに

流星の絆までに…。

DVD鑑賞しながら、ハヤシライス作成。
完成!したのに~、torn見てたら冷めてきた(汗)。
DVDひととおり見て
ハヤシライス食べて、流星の絆に備え


始まった瞬間から、爆笑してましたけど???

もう笑ったり、じ~~~んってしちゃったり忙しいから、リピってないけど。
感動のツボは、
シーがお父さんをあんまり覚えてなくて、
泣いちゃうシーンのお兄ちゃんの優しい語りと最後の泰輔への「なっ」って言葉に、
もぐらホロっと致しましたけど


最高のツボ、
回想シーンとダブル、泰輔が亮ちゃんになって
ガンダムと戦車?やったっけ?で悩んでいるところ…。
ごめんなさい、その瞬間泰輔が泰輔じゃなくて亮ちゃんに見えて(汗)。
亮ちゃんとガンダムのおもちゃがあまりにもミスマッチで…。
とっても瞬間で終わっちゃいましたけど、ツボでしたよ(笑)。

まぁ、高山に言われて、尋常じゃない焦りが隠せなくて、
泰輔のおかしいそぶり満載なあのシーンも大爆笑でしたけど(苦笑)。

あの作文の出てきた箱がとっても凝っていて可愛く感じました。



でも、全く違ったものとして考えても、
原作に出てくる、小物やシーンがとっても深くさらに印象的に
表現されている、そんな風に感じます。
この原作に現れる一つ一つの小物たちが生きている。
これからもこんなシーンがいっぱいあるんだろうなって思うと、
そんな楽しみも増えたりして…。楽しい♪
今日のお月様~☆・:.,;*
お月様が大好き!
ただいまの時間♪
☆プロフィール☆

もぐら

Author:もぐら
はじめまして(*^_^*)

錦戸亮くんに夢中のもぐらと申します(笑)。
いつからかぶらっくもお気に入り♪

30代も後半になって(汗)
こんなに彼に夢中になるなんて…
(*ノノ) キャー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
自分が一番驚いています(笑)。
アラフォーです♪
もぐママの冷たい視線も浴びながら。
もぐらの精一杯の愛を届けたい`*:;,.☆

メール、コメント大歓迎♪
楽しくお話できるお友達募集中です。
メールは、、メールフォームからどうぞ♪


ただし…。
もぐらの大切な玉手箱の空気を変えてしまうような発言は、適切な対応をさせていただきます。
そのくらいもぐらにとって大切な場所なのです。ご理解いただけますようご協力お願いいたします。



もぐらの
亮ちゃんに至るまで

興味をもたれた方はポチッと♪どうぞ…。

☆お友達&亮ちゃん情報☆
☆もぐらの大切な日☆
∞8周年で何かが起こるのかなぁ(笑)ねぇ裕くん期待しててもいいですか???
カテゴリー

openclose

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
